人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング MY BIG FAT GREEK WEDDING '02(米)

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング MY BIG FAT GREEK WEDDING \'02(米)  _c0008209_1545457.jpg

ギリシャ系の大家族に育ったトゥーラは太めでメガネをかけた冴えない30歳。
「ギリシャ男と早く結婚してたくさん子供を産め」と言われて育ったが
父親は婚期を逃した彼女を「もうバアさんだ」とどん底に突き落とす。
そんな彼女が典型的WASPのイアンと恋に落ち、
家族の反対を押し切って結婚にこぎつける。

 アメリカならではの異文化間ギャップを描いたコメディ。
ギリシャ系はあまり馴染みがなかっただけに新鮮で興味深かった。
ただ、2人があまりにもすんなり結婚に至ってしまうのが疑問。
ヒロインのルックスが途中でかなりましになるとはいえ、
イアンをあそこまで惚れさせる説得力に欠けるし、
ギリシャ正教の洗礼は受けるわ、どっぷりギリシャファミリーの一員になってしまうわ、
全面的にトゥーラのバックグラウンドを受け入れすぎて納得いかない。
また、イアンの両親もステレオタイプすぎる割に簡単に一人息子の結婚を許し、
最後はあっさりとギリシャ一家に溶け込んでいるのも安易。
他人事ならあんな大家族っていいなと思えるけど、現実なら耐えられないだろうな。

 ジョン・コーヴェットは「SATC」のエイダン役で好きになったけど
人なつっこいラブラドールレトリバーみたいなとこが魅力。
抱きついて全体重かけても平気そうだし、あの笑顔を見てるだけで安心できそうでいい♪

'04 4 8 ビデオ 5段階評価★★★
監督:ジョエル・ズウィック
出演:ニア・ヴァルダロス、ジョン・コーヴェット

by Gloria-x | 2004-12-07 22:24 | 映画レビュー