スイマーズハイ? 

ランナーズハイというのは有名だけど、
スイマーズハイというのもあるのだろうか?
同じ有酸素運動だからきっとあるんだろうな。

最近、日に日に楽に泳げるようになり、距離も伸びてきている。
毎回1km泳ぐのだが、近頃はおまけで100~200m泳ぐことも。

800mを超えると、嘘みたいにカラダが軽くなり、
この先いくらでも泳げそうな感覚になってくるのだ。

とはいえ、調子に乗って1500mや2km泳いで
それがノルマになってしまうとキツイ気がするので
今はまだ1km+その日によっておまけ程度に止めている。

最初の頃、息継ぎが苦しくて25mごとに立ち止まってたけど
今はほとんど呼吸のことは意識せずに泳いでいるし、
100mは続けて泳げるようになってきた。
年末くらいには1kmエンドレスで泳げるかな?

エントリー(水に手を入れる)からプル(水中で水をかく)の時、
全身が伸びている感覚がすごく気持ちいい。

********************

で、禁酒もダイエットも続いてます。
体重は2.5kg減。体脂肪はわからん・・・・

体重もだけど、体脂肪って一日のうちでも
激しくコロコロ変動するからねぇ。

わたしは上半身デブで、痩せたいのは上半身なのに
痩せるのは下半身からという皮肉。

ヒップや太ももまわりの肉が落ちて
ジャストサイズだったパンツがゆるめな感じ・・・・
最近、ローライズが主流なので如実にそれがわかる。

それに比べて相変わらず厚い胸板と
たくましい肩や二の腕が憎い~
なんで上半身はこんなに痩せにくいのかね?

そういえば、ダ・ヴィンチが唱えたという黄金比。
ミロのヴィーナスはバストとヒップの比率が
1対1.6で、ヒップが大とか。
でも、冷静に考えるとそれってお尻デカすぎない?
それに胸なさすぎじゃない?
[PR]

by Gloria-x | 2006-07-07 16:02 | おしゃれ・美容・運動