人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝の持ち腐れ男子 

仕事帰りにスーパーで買い物し、レジの列に並ぶ。
わたしの前には作業着に安全靴の若い男性。
レジが混んでいるので、暇つぶしにふと視線を上げると、

長瀬クン(TOKIO)にそっくりじゃあ~りませんか!

当然、わたしの目は彼の横顔にくぎづけ。
あまりあからさまだと怪しまれるので、
レジの進み具合を気にするフリをしつつ観察する。

髪型は「白線流し」の頃みたいな長くも短くもない黒髪。
そしてダサい銀縁のメガネをかけている。
私服じゃなくてもイケてないのは一目瞭然。
だけど背も高いしガタイもいいし、
顔はすごく端正で、見れば見るほど長瀬クン似。

彼の挙動を見ていると自分の魅力を生かすどころか、
男前だということにすら気づいてない感じ。
それって立ち方や表情に如実に現れるもんね。
きっと恋人もいないか、いてもたいした恋愛してないはず
何様発言で申し訳ないが、
年齢と共に他人のそういうことがどんどん見えてくるのさ。

あ~もったいない・・・

でも、わたしはこういう「宝の持ち腐れ」感を漂わせた男子が好き。

「ギルバート・グレイプ」のジョニー・デップとか
「愛の神・エロス」のチャン・チェンとか
オダジョーや長瀬クンもそういう役どころが多いよね・・・

たいした顔でもないのに「ブイブイ言わせてる」オーラを発する
あつかましい男は世間にゴロゴロいるが、
ルックスはいいのに効果的に使ってないどころか
自分の魅力に無自覚な男子を見ると
ダイヤモンドの原石とか鉱脈を発見したような気分になるの。

あ、でもせいぜい25歳くらいまでね。
20代後半になってもまだ
腐りかけた宝を後生大事に持ってるなんて素質がないってこと。
30過ぎた「持ち腐れ男子」なんて目も当てられないワ・・・

男に貢いだりする心境はまったくわからないけど、
もし大富豪だったらそういう原石男子を磨いて
自分の好みの男に育てるのが趣味になるかもなぁ~

きゃ~怖!貧乏でよかった・・(^_^;

by Gloria-x | 2006-06-21 16:54 | 出来事・世間・雑感