トニー滝谷 '04(日本)

c0008209_2335396.jpg
村上春樹の原作がとても印象深かったので
映像化にも興味があった作品。

トニー滝谷の住居がいい、あんな家に住みたい。
明るすぎない自然光、涼しげに通り抜ける風、
大きな窓から見える木々の緑、
とても住みやすく心地よさそうな空間である。
しかもあの衣装部屋!
強烈に模様替え&不用品廃棄ココロを刺激された。

宮沢りえ、やっぱり美しいなぁ・・・
あの脚!膝下だけをあんなにアップにして観賞に耐え得るなんてすごすぎる。
彼女の横顔を見るたびいつも思うんだけど、
白人の血が流れているのに、鼻が高くないところがいいのかも。

共に一人二役だが、イッセー尾形は父親役の時のほうが魅力的。

'06 6 DVD ★★★★☆
監督:市川準
出演:イッセー尾形、宮沢りえ、
[PR]

by Gloria-x | 2006-06-18 23:09 | 映画レビュー