カラダは正直 part2  

先週土曜、友人とイタリアンを食べて
例のごとく3人でワインフルボトル2本を空けた。
ちょうどいいホロ酔い気分で帰宅し、
シャワーを浴びてベッドに入ったら
ギューっと抱きついてきたダーリンが数秒後、こう言った。

「お酒臭くて失神しそう・・・・」

すごい大昔、Charが「気絶するほど悩ましい」って唄ってたけど
「気絶するほど酒臭い」なんて・・・(-.-;)

彼の言葉にショックを受けたわけではないけど、
ちょっとお酒を控えることにした。

というのも、週に2~3日、一回800m~1km泳いでるのに
まったく体重が減らないのは毎晩のワインのせいに違いないと思ったから。

正直、その楽しみを奪われるのは、ほんとうにほんとうに辛いんだけど、
ワインを飲むと、やっぱり食べるほうも進んでしまうからねぇ・・・

で、日曜から心を入れ替えて一滴も飲んでません。
食事内容も見直して、無理しない程度のヘルシー粗食。

するとどうでしょう!
今朝起きて体重量ると、2kg減ってるではないですか!

こんなにはっきりと結果が出るとやる気もわくというもの。
しばらく、酒抜き+ヘルシー粗食を続けてみよう。

今週土曜も飲み会の予定が入ってるのでそれは例外として
今月いっぱいは飲まないつもり!(きっぱり)」

その後は様子を見ながら週1回くらいは解禁にするつもりですけどね(^_^;
[PR]

by Gloria-x | 2006-06-14 11:49 | 出来事・世間・雑感