トランスポーター2/THE TRANSPORTER 2 '05(米・仏)

c0008209_2145729.jpg

待ってました!セクシーハゲ代表ジェイソン・ステイサム!
ヴィン・ディーゼルもそうだけど(彼はハゲじゃなくただのスキンヘッド?)
鍛え上げた逞しいガタイの上にしっかりした首があり、
そこに立体的な造型の頭が乗っているから
ハゲててもセクシーでかっこいいのよねぇ~(*^-^*)

今回も思いっきりスカッとさせてくれます運び屋フランク!
イレギュラーな仕事で受けたのが要人の子供の送迎。
子供の両親は不仲で、子供と心を通じ合わせている彼に
母親もハートをオープンにしてくる・・・そこに起きた誘拐事件、と
ストーリーはまるでデンゼル×ダコタの「マイ・ボディガード」みたい。

とにかく「かっこいい~!」以外に言うことなし!
新車アウディでのカーチェイスもいいけど、見どころはやっぱり格闘シーン。
彼のアクションを見ているだけで脳内に快感物質が充満する感覚・・・

前作に続きその場にたまたまあるモノを流用して敵を倒す技が見事!
それに、ジェームス・ボンドタイプのヒーローと違って
フランクは女に興味がなさそうな禁欲的な風情が魅力。
(据え膳はしっかり食うが、食うか食わないかの見極めも賢い)

あんな死闘を繰り広げといて、ラストシーンで
ハゲあがったおデコに貼ったちっちゃな絆創膏がキュート♪
前作で南仏の警察署長だったフランス親父が
チャーミングに脇を固めているのも◎。

昔、あんなに好きだったマシュー・モディンが
誰かわからなかったほど単なるオヤジ化していたのが悲しかった・・・(T_T)

'06 6 7 劇場 ★★★★★
監督:ルイ・レテリエ
出演:ジェイソン・ステイサム、アンバー・ヴェレッタ
   マシュー・モディン、ケイト・ノタ
[PR]

by Gloria-x | 2006-06-08 21:25 | 映画レビュー