結膜炎!

目がゴロゴロして、異物感で痛いな~と思ったら結膜炎だった。

わたしは体に少しでも異常を感じたら、即、病院に行くので、
今回も発見・処置が早くて幸い軽症。

でもさ~、目が痛いって来院してるのに
なんで視力検査するのか解せん。

仕事でも趣味でも長年目を酷使してきたわりに
視力は1.2と1.0で、怖れている老眼もまだ来ない。
(1.0の方は痛くて涙目だったので、健康なときに調べ直して欲しいけど)

だけど、わたしの趣味は読書に映画にPC・・・
あらためて目を大切にしなきゃと実感した。

2種類の点眼薬を1日数回さして、なるべく安静に。
風邪に続いて結膜炎で
もう1週間以上プールとごぶさたなのが辛い・・・
[PR]

by Gloria-x | 2006-05-27 16:49 | 出来事・世間・雑感