風邪ひいた~(T_T) 

喉が痛い・・・
先週、ダーリンが風邪をひき、
それがうつったものと思われます。

元気に帰宅して晩ご飯を食べ、
わたしといっしょにTVを観ていたダーリンが
自分の部屋に入って小一時間ほど遊んでいたかと思うと
「喉痛い、風邪ひいた~」と凹んだ顔で出てきた。
彼の部屋に風邪ウィルスが潜んでたのか?

翌日からダーリンの風邪は悪化の一途。
病院で注射し、薬も飲み続けてるのにまだ治らない。
今年の風邪は強烈なようだ。

「いっしょに寝たら風邪うつるよ」と言うので
2晩は別の部屋で寝たのだが、
「もういいよね」といっしょに寝たとたん、うつったみたい。

そしてわたしは耳鼻科へ。
耳鼻科は混んでるし、鼻の診察が怖くてイヤなんだけど
(あの細長い金属の棒を突っ込まれるやつ)
わたしは喉・鼻が弱いので内科へ行くより治りが早いのだ。

「タバコは吸いますか?」と先生。
「いいえ、吸いません」
「よろしい。あ、お酒は?」
「飲みます(とも!)」
「じゃあ治るまでしばらく我慢してね」
「・・・はい・・・(-.-;)」

今日はプールも休んだし、ワインも禁止でおもしろくない~
あさって飲みにいく約束してるのに~
それまでに治さなきゃ!

季節の変わり目、みなさまもお気をつけて。
[PR]

by Gloria-x | 2006-05-19 16:49 | 出来事・世間・雑感