クロールで1km達成! 

やった~!ついにクロールで1キロ泳げた!

今日はプールが空いていて、1コース独占できたし、
なんとなくコンディションがよかったので
さっさとノルマの500mをクリア。

全然疲れてなくて、もっと泳げそうだったので
「とりあえず800mくらいいっとくか」

800m泳ぐと、あと200mっておまけみたいな気がしてきて
「ダメもとでいってみよっと」

そして、ついに1キロ達成!\(^0^)/

週2日泳ぎ始めて2ケ月、すごい進歩じゃない?
まだロングで延々泳ぐ域には達してないんだけど、
今日は今までになく「楽に泳ぐ」手ごたえをつかんだ感じ。

いちばんキツイのは最初の100mで、
500mを超えると逆に楽なことも発見。
次の目標はロングで泳ぐことだ。

香港在住のCafe Bleu@Hong KongのJunpeiさんが
「バタ足を2ビートにすると楽にゆっくり泳げる」と
アドバイスしてくださった。
最近はバタ足の回数を減らしてるんだけど、
2ビートっていうのがいまひとつピンとこない・・・

ところで、わたしが通うプールは、大阪ナンバという場所柄もあるのか
けっこうルックス良しの白人さんも多い。
今日も隣のコースで20代の男の子が泳いでたけど、
白人っていいよなぁ~ってあらためてしみじみ思った。

頭が小さくて立体的(絶壁じゃないってこと)だし、
彫りが深いからキャップやゴーグルが似合うこと!
息つぎの時の口の開け方までスタイリッシュに見えるのよね・・・

白人に対する日本人のコンプレックスって理屈抜きというか、
「種」として根っこのとこからわいてくる感覚みたいな気がするなぁ・・・


最近あいさつするようになった白人のキュートな女の子と
帰りぎわ駐輪場までいっしょになり、
彼女はわたしが被ってたハンチングを見て
「カワイイ~」と言ってくれた。

最近お気に入りの帽子だったので
「ありがと~」と微笑みながら、でも内心
彼女みたいに頭が小さかったらもっとカワイイのにな~、と・・・(-.-;)
[PR]

by Gloria-x | 2006-05-12 18:10 | おしゃれ・美容・運動