記録更新中! 

どんどん泳ぐ距離が伸びつつあるこの頃、
クロールで500mをノルマとし、
その日によって余裕があれば
プラス100~150mくらい泳げるようになってきた。
その後、クールダウンを兼ねてビート板バタ足。
都合1キロは泳いでます。

でも、あんまり体重減らないんですけど・・・・
やっぱり毎晩ワイン飲みすぎ?

だけど、この楽しみがないとやってられないしなぁ~

20代後半からスポクラ通いが生活の一部で、
かつては週4~5日運動して、
食生活ももっとストイックにやってた時期もあった。
お酒は基本的に週末だけ、
炭水化物抜きで鶏ささみ、ブロッコリー、豆腐を主食とか、
リセットダイエットに挑戦したことも。

もちろん、そういう生活すると痩せますねぇ。
毎日体重と体脂肪計るのが楽しみだったな~

でも、そういう生活はエンドレスなの!
ちょっと気を許すとダダ~っと元に戻っちゃうのよ~

それに、いつも越えられない「壁」というか
「限界」にぶつかるのよね~
ここで心を鬼にして「限界」をクリアすれば
違う世界が開けるのかもしれないんだけどねぇ・・・

そのためには劇的なモチベーションが必要だと思うの。

たとえば小説家デビューが決まるとか・・・
そうなったら授賞式で撮影された写真が世間に出回るから
死んでも痩せます!エステにも通います!
だって最初が肝心、それで世間が認知する
わたしのイメージが決まってしまうんだもの。

あとは恋愛ですな。
恋愛ほど強力な痩せモチベーションはないからね~
とはいうものの、
最愛のダーリンがいるのにこんなこと言ってる場合じゃないし、
もし恋愛するにしても、その前に痩せろって話ですしね・・・

ああ、魔法のランプが欲しいな~
3つの願い事を叶えてもらえるとしたら、

①山田優みたいなルックスにしてもらう
②一生遊んで暮らせるお金持ちにしてもらう
③芸術面で世界に認められる突出した才能を授かる


水泳の話から大きくハズれたけど、
生まれ変わったら「生まれつき痩せていて太らない体質」になって
一生涯ダイエットなんかとは無縁な人生を送りたいわ。
[PR]

by Gloria-x | 2006-05-10 17:32 | おしゃれ・美容・運動