人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤ~な季節到来・・・・ 

めちゃくちゃ蒸し暑いんですけど・・・
GW明けたばかりだってのに、もう夏?
そんなに前へ前へ出ようとせずに、
後ろでひっそりしてて!って言いたいわ・・・

毎年毎年、決まりごとのようにボヤいてますけど
わたし、ほんっとに夏がキライなんです。
もう今からこの先5ケ月のことを考えてユーウツなんです。

ギラギラうっとうしい日差し、
もあっと重くベタついた空気。
いざ出かけようとすると
汗対策とUV対策が大変だし、
サングラスだ、日傘だ、扇子だ、パウダーシートだ、と持ち物は増えるし
身軽に動けないのがとにかくイヤ!

夏は家から出るのにものすごく勇気をふりしぼらなきゃいけないのよ~

以前にも書いたと思うけど、
一人一人が自分にとってもっとも快適な
温度と湿度にコントロールした空気で
全身を包んで過ごせる「エアドーム」みたいなのが欲しい。

こんなに科学の進歩・発達が著しい世の中だもの、
もうちょっと我慢して待ったら誰か開発してくれるかも・・・

by Gloria-x | 2006-05-09 19:00 | 出来事・世間・雑感