ひとごろし/明野照葉

怖かった!男性が読めばさらに怖いのではないだろうか。

「愛しているから」という理由を錦の御旗のごとく掲げ、
男の行動すべてを監視・把握し、留守中に部屋を調べ、
「離れていると不安で気が変になりそうなの」
「(セックス)しているときがいちばん安心できるわ、抱いて」と
真綿で首を絞めるように男を追い詰めていく女。

はかなげで控えめでおとなしい外見からは想像もできない
水内弓恵のモンスターぶり!
彼女に比べると「危険な情事」のグレン・クロースが可愛く思える。

デビュー作「輪廻RINKAI」も読んだ。
この著者の作る登場人物のキャラクターや
物語の空気感は好きじゃないが
ストーリテリングと緻密な構成、読者を引き込む力はすごい。

'06 4 ★★★★☆
[PR]

by Gloria-x | 2006-04-28 16:42 | ブックレビュー