久々に二日酔い・・・ 

自他共に認める大酒呑みのわたしだが、
「酔い潰れることはあっても二日酔い知らず」が自慢だった。

それなのに、ああ、やっぱり年齢には勝てないのか・・・
今朝は久々の二日酔い。
ムカつく胸とガンガンする頭を抱え、
トマトジュースと頭痛薬を飲んで
もう一度昼過ぎまで寝る。

昨夜(正確には今日)は2時まで
ミナミでとっても楽しい飲み会。
解散の後、ともだちが「餃子を買って帰る」というので
わたしもつきあった。

タクシーで帰宅すると、ダーリンがすやすや眠っていたが
「餃子買ってきたから食べよう~」と起こす。
ところが、彼が小皿や箸を用意してくれたとたん、
急激に酔いが回ってきて
箸でつまんだ餃子を置いてベッドで爆睡。

ああ~、まるでおっさんのようだ・・・
寿司折りぶらさげて酔っ払って帰宅し、
寝てた子供を起こして無理やり寿司を食べさせる親父・・・
(すっごくアナクロな図)

ダーリンが半分置いといてくれた餃子、
昼過ぎに起きて焼きなおして食べたけど、
二日酔いもケロっと治るおいしさだった。

畳屋町の「南平」絶品です。
[PR]

by Gloria-x | 2006-04-16 16:26 | 出来事・世間・雑感