香り 

c0008209_16173081.jpg
いつか香道をたしなみたい、
というほどダーリンは香りモノ好き。
フレグランス、室内用アロマオイル、インセンス・・・
実際、嗅覚も人より発達しているみたい。

そんなわけで我が家には様々なコロンやトワレがあり、
TPOや季節、気分によって使い分けている。

最近買ったのは彼のが「ブルガリ・ブルー」のトワレ、
わたしのが「エタニティ・モーメント」のパルファム。
ダーリンは「ミラク」を薦めたんだけど、わたしの好みよりちょっと甘すぎたので却下。
ちなみにわたしも「ブルガリ・プールオム」は愛用している。

たまにフレグランスの類を一切使わないという人がいる。
肌が弱くて体質的に使えないという人は気の毒だけど、
大人になったら男も女も少しは使ったほうが、いや使うべきだと思う。
日本人は比較的体臭が薄いとはいえ、
やっぱり誰しも固有のニオイってあるし、
それ以外にも生活しているといろんなニオイをくっつけてしまう。
いい大人なのに、その人自身や生活のニオイを無頓着にまとわりつかせていると、
会った瞬間、ちょっと興ざめしたり悲しくなることもある。
(そういう自分も大丈夫かどうか不安だけど)

つけすぎは論外だけど、
ほのかに、その人に似合ういい香りがする人って
実物より3割増しくらいにステキに思える。
[PR]

by Gloria-x | 2005-01-21 16:50 | おしゃれ・美容・運動