色バトン 

久しぶりにバトンをいただきました。
映画への鋭くも愛情あふれる考察で読みごたえたっぷりの
「紅玉の甘い戯言」の紅玉さんから受け取ったのは「色バトン」です。

Q1・自分を色にたとえると?

c0008209_20594199.jpgイメージ的には「赤」「ピンク」かな?
赤を着るとよくほめられるし、
色白なのでピンク系は似合うみたい。
ひとくちにピンクと言えど、
わたしが好きなのはこの花の色、ローズピンク。
グラデーションの濃淡順に言うと
ライラック、ローズピンク、マゼンタ、モーブ、ボルドー。
(自分のブログのスキンの色もすごく好み)

ほとんど着ないし好きじゃないのはイエロー系、グリーン系、
カーキなどのアースカラーや、くすんだにごった色。
ふわふわのパステルカラーも苦手。

射手座のO型で水星人+。性格診断やいろんな占いをやっても
「派手」「情熱的」「楽天的」「享楽的」というキーワードが
お約束のように出てくるので、好きな色とイメージは合ってるのでは?

Q2・自分を動物にたとえると?

c0008209_20575497.jpgダーリンはパンダを見ると必ず嬉しそうに
「あ!グロリアや!」と言います。
座り方がそっくりらしい・・・
ゴロゴロして笹食ってる姿とかも・・・
速水もこみちのANAのCMを観ると
「わ~グロリアがいっぱい!」と喜んでます(-.-;)

Q3・自分をキャラにたとえると?

c0008209_212040.jpg宗像志巧作の吉祥天女に似てると言われたことがあります。
そういえば、着物着たらこんな感じですな。
古代インド・中国より日本に伝わった毘沙門天の妃で富と豊穣をもたらす美の女神だそう。
女としては喜ばしいことです。



でも、欲を言えば吉田秋生著「吉祥天女」似って言われてみたいかも・・・


Q4・自分を食べ物にたとえると?

c0008209_21314296.jpg骨付きカルビかなぁ~?
って自分が好物なだけなんですけど(笑)
パッと最初に浮かんだのです。
ボリューム感、カロリーの高さ、
そして歯ごたえ、
けっこう当たってるのでは・・・




c0008209_21322952.jpg白くてもち肌で瑞々しい(自分で言う?)
ってとこで言えば
モッツァレラチーズも・・・
ワインとの相性バツグンだしね♪
白くてモチモチでも「餅」や「まんじゅう」はNG!
本人がキライだからなんですけど。
[PR]

by Gloria-x | 2006-04-09 21:28 | 出来事・世間・雑感