泳ぐ快感 

プールに通い出してそろそろ1ケ月。
泳ぐってこんなに気持ちよかったなんて!
3~4年前、一時期走る快感に目覚めたことがあったけど
今思うと「しんどいのによくやってたな~」って感じ。
水の中の気持ちよさとは比較にならない。

週2回泳ぐのがすっかり習慣になり、
4月からは週3回泳ぐために
出社スケジュールを変更するほどのハマりよう・・・

そういえば約15年スポーツクラブに通ってたけど
メインはスタジオプログラムやジムで、
プールはおまけみたいな感じだったので
真剣に泳いだことはほとんどなかった。

最初はクロールで25m泳ぐのがやっとで、
途中で心臓が破裂するんじゃないかと思った。

ところが、人間のカラダってすごいですねぇ~
行くたびに泳げる距離が伸びるし、
しかもどんどん楽に泳げるようになっている。

今日はクロールで450m泳ぎ、
その後、ビート板につかまってバタ足で30分。
(これがウエストシェイプに効果てきめんらしいのだ)


ところで、よく見かける30歳くらいのロン毛のお兄ちゃんが、
右胸に英文字のタトゥーを入れてるのだ。
約10cm幅×2行でなんか文章っぽい。
いつも読もうと思うんだけど、あんまりジロジロ見て
「オレに気があるのか」と思われてもイヤだしね・・・

プール内はもちろんメイク、アクセサリーはNG。
今日も別の兄ちゃんがネックレスを外すようスタッフに注意されていた。
それなのにタトゥーはお咎めなしでびっくり!

まあ、色鮮やかな龍や鯉、桜に弁天様なんかは問題外なんでしょうけどね。
[PR]

by Gloria-x | 2006-04-04 20:01 | おしゃれ・美容・運動