気が強い女

トリノオリンピック女子フィギュアスケートを
ダーリンと観ていたときのこと。

荒川静香を見て「うわ~気が強そう~」とわたし。
「でも、俺は好きやな」とダーリン。

そう、彼はとにかく気が強そうな女が好きなのである。

初めて彼と知り合ったときわたしはこう思った。
「きっと清楚でおとなしくてお嬢様っぽくて、
休日にはケーキやクッキー焼くような彼女がいるんだろうな」
(イメージ的には「白い巨塔」で矢田亜希子が演じたようなキャラを想像)


彼自身の見た目からは清楚で大人しい女が似合いそうなのだが、
本人はそんなタイプはうっとうしくてイヤだという。
つくづく人って見た目で判断しちゃダメだなぁと思う。

いっしょにTVを観ていて、彼の好みに驚くことはしょっちゅうだ。

気が強そうというだけじゃなく、派手で(ケバいに近い)
ちょっと一筋縄ではいかなさそうな、
わたしから見れば「フツーの男は敬遠しそう」なタイプ
が好きみたい。

また、キャパの広さにもびっくりする。
一例を挙げれば矢口真里(元モー娘。)、岩下志麻、やすよ&ともこのともこ(姉)、
ケイト・ウィンスレットってどうよ?

「あいのり」などの素人参加番組を観ていても
わたしとはまったく女の好みが違う。
また、同じ「気が強そう」でも、神田うの、松嶋菜々子、工藤静香などはNGらしい。

「気が強そうな女にビシビシ言われる、って図式が好きなの?」と聞くと
「いや、一見気が強そうな女の人のツボを見つけて
ポキリと骨抜きにするのが好きやねん
」とニコニコしながら答えるダーリン。

彼曰く、いかにも気が強そうな女ほど
真っ直ぐでわかりやすく、純粋で可愛いのだとか。


ということは、わたしも彼にポキリと骨抜きにされたってことか・・・(-.-;)
[PR]

by Gloria-x | 2006-03-27 20:53 | 夫婦の日常・おでかけ