バースデー・デート 

3月16日はダーリンの誕生日。
「ステーキが食べたい」という彼のリクエストに応えて
バースデーディナーは肉料理とワインの店「yuzan」で。

この店、肉のおいしさは大阪一かも。
さらにイタリアン×コリアンのフュージョンで
肉や魚介のカルパッチョ、サラダや野菜料理など
前菜も充実しているのが魅力。
わたしはここの「韓国風牛肉のカルパッチョ」が大好物!

焼肉はよく食べるけど、ステーキってめったに食べないので
「鹿児島産黒毛和牛のTボーンステーキ」をオーダーした。

c0008209_12271450.jpg見事にサシが入った300g(携帯の画像なのが残念!)
目の前で焼いて取り分けてくれるのを
玄界灘の塩でいただく。
口に入れたとたん溶けそうな甘さ、
ボルドーワインとのハーモニーも絶妙で
言葉も出ないほど・・・・ああ、しあわせ~


c0008209_12361598.jpgちなみに車で出かけたのでダーリンの
飲物はミネラルウォーター。
こういう時、お酒を飲まない夫は便利(笑)
締めに石焼ピビンバを2人でシェアし、
ダーリンは冷麺のミニサイズもペロリ!

食後、堀江のカフェでお茶してからカラオケへ。
わたしは最近ごぶさたで新曲もノーチェックなのに
ダーリンはレミオロメンや中島美嘉を唄ってた。
いったい、いつの間に覚えた?

ダーリンはハスキーボイスでバービーボーイズの♂に似た声(古!)
そこで「ダンシングオールナイト唄ってみて」(めちゃ古!)とリクエストしてみた。
「え~?そんな古い歌知らんわ~」
ところが唄い出してみると
「ぎゃ~!もんたよしのりが唄ってるみたい(爆)」

「ある年代以上のメンツではウケるから、練習してレパートリーに入れとき」
と勧めるとけっこうその気になっていた。

結局3時間ノンストップで唄って、ちょっとはカロリー消費できたかも?
さ、しばらくは「粗食」だ~!
[PR]

by Gloria-x | 2006-03-18 13:13 | 夫婦の日常・おでかけ