なりたい顔 

「ビューティーコロシアム」という番組を観るたび
幼い頃からの悲願
「くっきり、ぱっちりした二重まぶたになりたい」に火が付く。

※話はそれるが、先週の「フランケン」には思わずもらい泣きした。
心から「ほんとによかったね」と言ってあげたい。

両親共にはっきりした二重まぶたで、
特に父親は欧米人っぽい彫りの深い顔(ジェレミー・アイアンズ似)なのに
わたしは呪われた一重まぶたに生まれたのだ(劣性遺伝?)

中学生から必死でアイテープを貼り、アイプチを塗り続けたおかげで
なんとか奥二重になったが、それがどうした、
今すぐ整形して二重にしたい気持ちに変わりはない。
(お金と時間に余裕があれば実現するつもり)

このご時世、わたしの周囲にも整形体験者は何人かいて
「行くなら紹介したげる」「ついてってあげる」と
みんなあっけらかんとカミングアウトしてくれる。

昔はタブーのイメージがあった整形だが
今は、よりしあわせに生きるためのポジティブな選択肢だと思う。
(歯列矯正やコンタクトレンズと変わらないのでは)

先日TVで某アンケートの「なりたい顔ベストテン」の話題を観た。

1位:伊藤美咲
2位:蛯原友里(エビちゃん)

   はまだわかるとして(わたしはどっちも好みじゃないけど)
3位:倖田來未   って・・・・

好き嫌いは別として、彼女の顔って
巷の女性が「なりたい」にカテゴライズする顔かしら?(失礼)
倖田來未が「伊藤美咲やエビちゃんみたいな顔になりたい」って言うならわかるけど・・・・

ところで、わたしがなりたい顔は

山田優、土屋アンナ。

世間の人気は高いが、わたしにゃどこがいいのかさっぱりわからんのが

松嶋菜々子、黒木瞳。

さて、みなさんのなりたい顔は?
[PR]

by Gloria-x | 2006-02-20 22:04 | おしゃれ・美容・運動