キスと眼鏡 

「キスのとき鼻は邪魔にならないのかしら」とは
「誰がために鐘は鳴る」のイングリッド・バーグマンのセリフだったっけ?

初めてその名セリフを知ったとき、わたしは
「たとえバージンだったとしても、
肉親同士のキスも習慣の欧米人なのに
よくそんなカマトトなセリフ言えるもんだなぁ」とちょっと呆れた。

先日、お笑い番組を観ていてふと疑問に思ったこと。
キスするとき眼鏡は外すのだろうか?
そういえば眼鏡かけた人とキスしたことはない。

ダーリンに聞いてみた。
「ねえねえ、眼鏡かけたコとキスしたことある?」
しばし考えた後、彼の答えも「ない」

二人でああでもない、こうでもないと話し合った。
ちなみに二人とも視力はいい。
その結果、なんとなく
「思ったほど邪魔にならないのかも」という結論に・・・

しかし、新たな疑問がわいた。

眼鏡かけた同士のキスって邪魔にならないのだろうか?

一瞬、ふたりでサングラスかけて試そうかと思ったが、
サングラスが手近になく、取りに行くのがめんどうで断念。

眼鏡着用者の方、または眼鏡の人とキスしたことある方、
真相はいかがなんでしょう?
[PR]

by Gloria-x | 2006-01-20 21:11 | 夫婦の日常・おでかけ