ドラマあれこれ

TVドラマをあまり観なくなった。
ビデオ録画までしてハマったのは
「SEX AND THE CITY」と「白い巨塔」が最後かなぁ。

1月スタートのドラマも特にそそられるものはないけど
久々に何本かチェックしてみた。

「夜王」
歌舞伎町のホストクラブが舞台。
水商売モノは好きなジャンルだが、これはキャストに難あり・・・
松岡(TOKIO)は哀愁なさすぎ!
髪型「美味しんぼ」の海原雄山みたいだし・・・
この役、同じTOKIOなら長瀬クンだし
理想を言えば岡田クン(V6)がやるべきでは?

元No1ホストで現オーナー役も内藤剛じゃねぇ・・・
色気と凄みが出てないもん。
佐藤浩市とか豊川悦司くらい持ってこないと。
とはいえNo1ホスト・聖也を演じる北村一輝はうまい!
群を抜いた存在感で、彼を観るためだけでも値打ちあり。

ああ、10年くらい前に少年隊・東山がやってた
「夜に抱かれて」が懐かしい・・・

「けものみち」
手段を選ばない成り上がり物語って大好き!
色、金、欲に犯罪と秘密がからんで見ごたえたっぷり。
米倉涼子は好きじゃないし色気も感じないけど
「黒革の手帳」系の悪女役が定番になってきたみたい。

原作は松本清長。
裏番組の東野圭吾原作「白夜行」も興味あったが
佐藤浩市が出てるので迷わずこっちをチョイスした。
原作がしっかりしてるとドラマも大ハズレはないようだ。

「アンフェア」
昔、浅野温子がやってた「沙粧妙子」みたいなのかと思ったが大ハズレ。
篠原涼子は好きだし、濱田マリ、香川照之など
脇もいい役者で固めてるわりにお粗末すぎ!
篠原涼子のキャラクターも無理やりって感じだし
脚本、演出のずさんさが目に付いて観ちゃいられない。
[PR]

by Gloria-x | 2006-01-14 13:37 | 出来事・世間・雑感