トマトとカマンベールのオムレツ

c0008209_21261324.jpg

ワインのつまみに切ったカマンベールの残り。
そろそろ使い切らなきゃってときに作りました。

トマトをざく切りにしてオリーブオイルで炒め、
そこに細かく切ったカマンベールを投入。
チーズがいい感じに溶け出してトマトと混ざったものを
オムレツの具に。
オリーブの実やバジルの葉があればなお◎!
わたしは具を包んだ部分が半熟っぽいオムレツに
ウスターソースを少しかけるのが好み。

ダーリンは玉子に具を混ぜてしっかり焼いた
スパニッシュオムレツ風にケチャップをかけるのが好み。

ツナ缶×ごぼうの千切り、
ベーコン×きのこ類、
じゃがいも×ソーセージ、
ハム×パセリのみじん切りなどなど・・・

オムレツは簡単にできておいしいのでよく登場します。
[PR]

by Gloria-x | 2006-01-10 21:37 | 食べる・飲む