デブにボーダー

「おまえが言うな!」って叱られそうだけど、素朴な疑問。
デブなのになぜボーダー柄を着るの?

ボーダー柄って痩せすぎなくらいの体型だからこそ
さらりと着こなせるのであって
「肉」の質感がありすぎるとこっけいなアイテムでは?

うちの会社はタイプは様々なれどおしゃれな女性が多い。
とはいえ、中には「もうちょっとかまったら?」と言いたくなる人や
本人は気づいてないかもしれないけど
とんちんかんなファッションの人もいる。

その中、かなりブーちゃんなのに
しょちゅうボーダー柄を着ている人がいる。
しかも、淡いイエロー×グレーとか、淡いピンク×白とか
よりにもよって膨張色ばかり。

小学生時代、同じクラスに
「スタンド・バイ・ミー」の中のデブキャラみたいな男の子がいた。
トリコロールカラーなどくっきりした色合いが多かったが、
彼もなぜか一年中ボーダー柄を着ていた。

近親憎悪だと思うけど不思議を通り越してイラつく。
なんでわざわざデブを強調するようなボーダーを着るの?

断言しますが、わたしはボーダー柄は絶対に着ません。
だって、デブに横縞はNGは全世界の常識だもん。

もしかしたら、彼らって自ら「デブキャラ」で売りたいの?
[PR]

by Gloria-x | 2006-01-08 22:08 | おしゃれ・美容・運動