メイクボックス

c0008209_12265396.jpg欲しいとも、必要だとも思ったことのないもの、
それはドレッサー(鏡台)。

朝のメイクも夜のお手入れもリビングで
テレビを眺めながらする習慣なので
場所を取るドレッサーなんか要らないのだ。

巷に売っているバニティボックスは
趣味の悪い花柄だったり、
微妙に使いづらいサイズだったり・・・

それで、化粧品は東南アジア製の蓋付きカゴに入れてたのだけど
ダーリンが「カゴは貧乏臭い感じ」と言うので、MUJIのメイクボックスに変えた。
シンプル&機能的、値段も手ごろですごくいい。

洋室をウォークインクロゼット化する計画を立てているので
収納用品も下見したけど、何の変哲もないクリアボックスでも
ホームセンターや通販グッズと違って
ちゃんと「デザインされてる」のはさすがMUJI。
服だけはそれこそなんとなく貧乏臭い感じ(すいません)なので
まったく買う気がしないけど・・・

ところで、ドレッサーを持ってる人って
どこに置いてるのだろう?寝室?
で、ちゃんとドレッサーの鏡の前でメイクやお手入れするのかしら?

みなさんはどうされてます?
[PR]

by Gloria-x | 2005-12-03 12:56 | おしゃれ・美容・運動