夜のドライブ 

先日、ダーリンが満面の笑みで「朗報や!」と帰宅。
縁あって破格の値段で車を譲ってもらえるという。

ダーリンは大学で自動車部に所属、
教習所に通わず「飛び込み」で免許を取得したという大の車好き。
一時期は夫婦で一台ずつ車を所有していたこともあったが、
現在の住まいはミナミから歩いて帰れる都会のど真ん中。
すっかり車に乗る機会が減って数年前に手放したのだ。

でもさ~、駐車場代、税金その他諸経費もかかるしさ~、と
及び腰なわたしを収支計画の話で説き伏せ、いつの間にか
彼はマンションのタワー式駐車場の契約まで済ませていた。

で、やってきました濃紺のセルシオ。
3ナンバー、内装は本革仕様でサンルーフ付き。
高級車です、デカいです、「いかつい」です・・・・
そりゃ、コンパクトカーやファミリーカーより
わたしたちにはお似合いだけどね・・・(-.-;)

昨夜は久々に夜のドライブ。
神戸まで行って遅い食事をしてきた。
う~ん、やっぱり車のある生活はいい!

車特有の匂いとか、車内で聴くCDの音とか、
夜の高速道路から眺める風景とか、
忘れかけていた感覚が次々よみがえってきた。
二人でいろんな場所へ出かけた思い出話にも花が咲いた。
それに、やっぱり車を運転しているダーリンはかっこいい!(*^-^*)

実はわたしも運転は大好き。
助手席ドライブも好きだけど、自分で運転して
一人っきりで車で過ごす時間というのは格別だ。
数年運転してないのでちょっと不安だけど、また練習しようっと!
[PR]

by Gloria-x | 2005-10-14 12:10 | 夫婦の日常・おでかけ