人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ失敗 

三連休に休日出勤したので昨日と今日はお休み。
前回のリベンジのため昨日はスパワールドへ。
夏休みもとっくに終わったし月曜だし、
今回は子供もいないからゆっくりできると思ったのに・・・

WHY!?クソガキ、いやお子様たちが野放し状態!
「日本の小学校制度ってどうなってるの?」
「まさかこいつらみんな不登校児童?」
わたしの頭の中を疑問が渦巻く。

思わずマッサージの人に疑問をぶつけたところ
日曜が運動会でその代休という小学校が多いらしい。
チッ!盲点をつかれたね。
前回も書いたし、しつこいけどほんとに「ノーキッズデー」を設けてほしいワ・・・

サウナ内のTVは「徹子の部屋」でゲストはピーコ。
彼には前から好感を持ってたけど「ピーコ伝」を読んでさらに好きになった。

ピーコは若い頃、かっこいいゲイの先輩に初めて会うなり
「下手そう」と言われたことが今でもトラウマだと言ってた。
もともと容姿にコンプレックスがあったのに、
やってもいない人からも「下手」に見えるのかと激しく傷つき、
それが理由で恋愛に臆病なんだとか・・・

実はわたしも喉元まで「下手」と出かかったことがある。
最初はあまりに下手すぎて驚き、逆に手の込んだマニアかと深読みしたが
その人は何度やってもほんとの下手だったのだ。
本人はちっとも気づいてないようだし、
このままほっとくと一生下手なままで可哀相だし、
ストレートに言ったほうが本人のためかと思ったが
さすがに「下手」とは言えなかった・・・

でも、あれほどセンスや遊び方や教養を磨いてきたピーコでさえ
大昔に「下手そう」と言われたことを未だにひきずってるなんて
やっぱり男に「下手」は禁句中の禁句なんでしょうな。
女が「ブス」と言われるのと比較にならないほどなのか。

あ、なんだか話が妙な方向に流れてしまいましたね。
それもこれも、ひとときの癒しを求めて訪れた
スパワールドに二度も裏切られたショックのせいだわ・・・(T_T)

by Gloria-x | 2005-09-27 12:04 | 出来事・世間・雑感