アレックス/IRREVERSIBLE '02(仏)

c0008209_11424764.jpg
実験的手法というか、監督は斬新なつもりでやってる構成と
手持ちカメラ(?)で不安定な映像(マジで気分悪くなる)は
中身がからっぽなのをごまかすためとしか思えない。
ていうか、とりあえずこの手法で映画撮りたかっただけ?
(「メメント」に触発されたと堂々とバラしてるというのがなんだか・・・)

レイプは絶対に加害者が100%悪い。
でも、街娼と間違われても文句言えない格好で
深夜にあんな地下道を通るヒロインも危機管理能力なさすぎ!


フランス人は男女共ペラペラよく喋るし、しかも内容が理屈っぽいので
映画を観ていて時にものすごくイラつくけど
この映画の地下鉄のシーンはその代表かも。
本筋とはまったく関係のないセックス論みたいなのを
延々聞かされてかなりうっとうしかった。

'05 9 DVD ★☆☆☆☆
監督:ギャスパー・ノエ
出演:モニカ・ベルッチ、ヴァンサン・カッセル
[PR]

by Gloria-x | 2005-09-26 11:52 | 映画レビュー