約三十の嘘 '04(日)

c0008209_20541978.jpg
大阪発札幌行きの豪華寝台列車トワイライトエキスプレスで
詐欺師グループが3年ぶりの大仕事のために再開。
仕事は成功、大金を手にするが
現金が詰まったスーツケースが消えてしまう。
犯人は誰か?

つまらなすぎ!このキャストで詐欺師モノと聞けば
当然、練り上げられた脚本とテンポのいい展開、
演技合戦を期待してしまう。しかし!

詐欺師モノというのは表向きだけで、
実際は低レベルの男女間のくっついた離れた横恋慕がからんだをダラダラ描いただけ。

だいたい、北海道何ケ所かで荒稼ぎしようって詐欺師が
悠長に行きも帰りも寝台列車に乗るわけない。
ヤマが終わったら金をさっさと分配して現地解散が鉄則では?
結末も大甘でがっかりの上塗りだった。
せめてミルキーちゃんが「やられた!」と愕然とするというラストなら
多少はすっきりしたものを・・・

中谷美紀はキレイで目の保養になったけど、伴杏里のルックスとキャラクターにイライラ!

'05 9 DVD ★☆☆☆☆
監督:大谷健太郎
出演:椎名桔平、中谷美紀、田辺誠一、
   八嶋智人、妻夫木聡、伴杏里
[PR]

by Gloria-x | 2005-09-12 20:59 | 映画レビュー