眼福  

昨夜「ナイトinナイト にこいち」に錣山親方(元・寺尾関)が出ていた。
めったにTVで姿を拝見できないので偶然にしろラッキーだった。
オールバックの髪に知的なメガネ、ダークスーツに包まれた逞しい身体。
いや~、いつ見てもほんとに男前でうっとりする・・・
相撲にはまったく興味がないので、現役時代の活躍ぶりも知らないが
純粋に顔が好みのストライクゾーンど真ん中なのである。

子供時代、弟子入りしたての頃、現役時代の写真に加え、
親方が高校生の時に亡くなったという母親の写真も紹介されていたが
これがまた「イタリア人?」って思うほど美人。
これじゃあマザコンにもなりますわな・・・
力士だった父親に似なくてほんとによかったねって感じ。

いいものを観てしあわせな気分で眠りにつくと、
なんと!長瀬クン(TOKIO)の夢を見た!

わたしが取材で某テレビ局を訪れると、
収録前のスタジオを長瀬クンが歌の衣装のままぶらぶらしている。
「キャッ!長瀬クン、こんなとこで何してるの?」と
思わず知り合いのように声をかけると彼もフツーに受け答え。

夢ならではの都合のいい展開で
いつの間にかわたしたちは世間話をしながら歩いている。
長瀬クンがわたしの肩に手を回すもんだから
わたしも自然と彼の腰に手を回し・・・
やがてセットの片隅の床に並んで腰を下ろすと
彼は「あ~あ、なんか眠いなぁ」と言ってわたしに膝枕!
わたしは全身をアドレナリンが駆け巡って天国状態・・・
まるで少女漫画のようなこの展開ってどうよ?

でも目覚めたときのなんともいえない高揚感&幸福感ったら・・・
[PR]

by Gloria-x | 2005-01-07 22:24 | 出来事・世間・雑感