極楽、極楽とはいえ・・・ 

仕事がオフだったので久々にスパワールドに行った。
天然温泉のいろんな風呂、サウナ、エステなどがあるレジャー施設で、
我が家から自転車で約1分なので
行きも帰りもスッピンOKなのが便利。

しかし、平日で空いてると思ったわたしが浅はかだった!
やけに子供がうじゃうじゃいて騒がしいと思ったら
世間は夏休みだったのね~。
屋内プール目当てにきた子連れがいっぱいだ。

風呂スペースも当然子供だらけ・・・・(-.-;)
露天風呂で泳ぐわ、奇声を発して走り回るわ、
サウナに出たり入ったりするわ、あ~イライラする!
こっちは浮世の疲れを癒しに来てるのによけい疲れるわい!

あと、小学生だけど「おいおい、もう女湯はマズイやろ?」と
言いたくなるような男子の姿も・・・親、なんとかしろよ!

まあ、お母さん方もふだん学校に行ってる子供が
一日中家にいて大変だとは思うけどさ~
こういう場所は「大人限定」にしてほしいもんだ。
せめて「ノーキッズ・デー」を設けるとか・・・
(子供嫌いを公言するのは勇気がいるけどね~、本音だから仕方ないよね~)

せっかくマッサージも受けようと思ってたのに
なんか落ち着かなくて早めに帰ってきた。
とはいえ、久々の風呂&サウナめぐりはやっぱり気持ちいい!
お肌もスベスベになって極楽、極楽。

また夏休みが終わってからゆっくり行こうっと。
[PR]

by Gloria-x | 2005-07-27 21:20 | 出来事・世間・雑感