正しい休日の過ごし方

c0008209_20474336.jpg
土曜日、珍しくダーリンとわたしの完全オフの日が一致。
さわやかでいい天気だったので
近所のなんばパークスまで自転車で出かけた。
まずランチしてから
ぶらぶらとウィンドショッピング。



5階にあるペットショップは2人のお気に入りの場所。
ちょろちょろ動き回ったり、四肢を伸ばして熟睡している
「憎可愛らしい」小動物たちを見ながらキャーキャーと童心に帰るのだ。

そしてインテリアや雑貨ショップは見ているだけでも心が豊かになって◎
「こんどはこんなソファ買おうね」
「こういう雰囲気に模様替えしたいな」などと物欲も刺激され、
そのためにしっかり働こうとお互い大いに前向きな気分になった。

ダーリンはインセンスやアロマオイルなど香りモノが大好きで
「francfranc」でルームフレグランスを吟味しまくって3つほどお買い上げ。
ガラスのアロマポットも買いたそうだったが
「家に同じようなのがあるやん」とわたしがブレーキをかけた。
わたしは「NEXT」でトップスを2着購入。

買い物後、緑に囲まれたガーデンスペースで街を見下ろしながら休憩。
都会の真ん中でふんだんに緑がある、こんな場所がもっと増えてほしい。

c0008209_2119489.jpg「HERBS」で2人して大好物のミルクレープを
テイクアウトし、ビデオ屋に寄って帰宅。
なんだか、これぞ正しい休日の過ごし方って気がする一日だった。

夜は「インファナル・アフェアⅡ」を観た。
わたしは二度目だが、劇場でⅢを観た直後に
Ⅰを観直したばかりということもあって
嘘みたいにすらすらと頭に入ることにびっくり!

言い変えれば最初はちっとも理解できてなかったってことか・・・・(-.-;)
[PR]

by Gloria-x | 2005-06-06 21:37 | 夫婦の日常・おでかけ