おしゃれ 

会社で「いつもおしゃれですねぇ」と言われた。
しかも、わたしが密かに「おしゃれで美人だな~」と思っていたひとに。

ホメ言葉はいろいろあるが
「おしゃれ」と言われるのがいちばん嬉しいかもしれない。
ブランド好きじゃないし高い服は持ってないけど
おしゃれに関しては試行錯誤を繰り返してきたからだ。
容姿はどんなに努力しても生まれつきの限界があるけど
センスは自分自身が磨いて身に着けてきたもの。
これをホメられるのは大げさかもしれないけど、
ある意味生き方を肯定されたに等しいものがあるのでは。

会社は女性が多く服装自由なのでとっても華やか。
いわゆるOL風だけでなく、モード系、ナチュラル系、バンド系、
ギャル系、エスニック系、、スポーツカジュアル系、ややお水系etc・・・
ほんとにありとあらゆるタイプの女性がいる。
(まったく服装にかまわない人も少数)

わたしは制服というものが大嫌い。
服装はそのひとの個性を端的に表すものだと思うが、
制服はそれを殺してしまうからだ。
自分が好きなファッションで仕事をするほうが
伸び伸びと気分よく働けると思うし、
他者のことも服装である程度どんな人か判断できて便利である。

これだけいろんなファッションのひとが周囲にいると
刺激も受けるし参考になって楽しい。
ホメられると、自分のセンスが独りよがりじゃないことの
証明になって安心もできるしね。
[PR]

by Gloria-x | 2005-05-16 20:34 | おしゃれ・美容・運動