人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロージョグ再び

久しぶりに走ってみたら意外なほど気持ちよかった!

スロージョグ再び_c0008209_2257295.jpg

運動が生活習慣になって早や20年。(本人がいちばん驚き!)

一時期、けっこう走っていたのだが
持病の腰痛で病院に行ったらヘルニアと診断され
ジョギングより腰に負担の少ないウォーキングを勧められた。

この2年ほどは週4~5日、約6~7km歩いている。

先日、歩いている途中でふと軽く走ってみたら
意外なほど気持ちよくて
しばらく走り続けてしまった!



実は2kgほどリバウンドしてしまい
「今のうちになんとかしないと!」なのです。
ムリしすぎてまた腰を痛めてもなんなので
基本はウォーキングだけど
その日以来、コースの一部をスロージョグにしている。
理屈抜きで気持ちいいんだもの。
なんか脂肪が燃えてるのを実感できるというか。
(あくまでも個人的感想です(;^_^A)

走ることが気持ちいいなんて
10代の頃のわたしが聞いたら絶対に信じないだろう。
人間のカラダってほんと不思議だ。

********************

ちなみに今履いてるシューズは
リーボックEASY TONE

スロージョグ再び_c0008209_2342128.jpg


謳い文句は「履くだけのジム」で
特にヒップアップ、美脚効果バツグンとか。

確かにヒップアップ効果はあります!

上半身デブのわたしは
ヒップまわりにはあまり悩みがないので恐縮だが
EASY TONEで歩くようになってから
ヒップがさらに引き締まってアップしたのを実感!
お尻と太ももの境目って年齢と共に肉がついて
変な段差ができるらしいけど
自慢じゃないがそのゾーンはすっきりしてます。

でもなぁーわたしは上半身にその効果が欲しいんですけど・・・
一度でいいから「横から見たら薄い体型」になってみたいの。

EASY TONEってウェアもあるみたいだけど
トップス着て走ったり歩いたら上半身スッキリするのかしらん?

by Gloria-x | 2012-03-02 23:39 | おしゃれ・美容・運動