金だけにすれば?

オリンピックもプロ野球も甲子園も
スポーツ中継というものにまったく興味がない。
そして知識もない。

どれだけ無知かというと・・・

今、世間をにぎわせている
なでしこジャパンのことを

そういう名前の女子サッカーチームだと思っていた
(ガンバ大阪みたいな)

あと、ここ数日水泳の話題をよく目にするので
「あれ?今ってオリンピック?」と思ったほど・・・



そんなわたしだけど、夜ニュース番組を観てると
自動的にいろいろ目に入ってくる。
で、ちょっと思ったことがある。

銀メダルを獲った女子選手が言ってた
「銀で喜んでちゃいけないんですけど」

同じく銀メダルを獲った男子選手が言ってた
「悔しいですね」

なにそれ?
せっかく銀メダル獲ってそのネガティブな表情&発言は!!!
可愛げないというか、物喜びしなさすぎというか

それならいっそメダルは金だけにすれば?!
[PR]

by gloria-x | 2011-08-02 11:15 | 出来事・世間・雑感