人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガールズトークは楽し♪

一日も早く、日本中の女子(老いも若きも)が
心おきなくガールズトークを楽しめる日が来ますように!


ガールズトークは楽し♪_c0008209_181499.jpg

女ともだちの新しい恋の話を聞くために
土曜の夜、新しくオープンしたスペイン・バルに集まった。

ってこの書き出し「SATC」みたいじゃない?(;^_^A

一世代年下でシングルの女友達
Eちゃんの恋は始まったばかり。
前回、恋の予兆を聞いていたわたしとKちゃんは
早く続きを聞きたくてウズウズしていたのです。
新しいお店の居心地もサービスも言うことなしで
女3人、ワインも食事もどんどん進みました♪

日本が未曾有の災害で大変なこの時期に
こんなお気楽な話題はどうかという気持ちもあるのですが

暗く不安なニュースが続く今の日本
ハッピーな話はそれだけで気持ちを明るくしてくれます。
今回、幸いにも被害を免れた関西のわたしたちは
自分にできる貢献をする一方で
少しでも楽しい日々を送ることも大事かもしれません。


*****************************

某TV局の報道カメラマンの弟は被災地取材に行っています。
メールによると、歩いて回った市内の惨状は予想以上だとか・・・
わたしも阪神淡路大震災の直後、取材で現地を歩き
自分の目で見た光景にショックを受けましたが
今回はそれどころじゃないことでしょう。

アメリカにいる妹はマンハッタンで
New York Japanese-American Lions Clubの
街角募金に参加したそうです。
詳しい記事は妹のブログをぜひご覧ください。

by gloria-x | 2011-03-28 18:28 | 出来事・世間・雑感