酔いつぶれても・・・ 

何度酔いつぶれてもお酒はやめられない。不思議だ・・・・
昨日はKちゃん、Eちゃんと牛タン専門店へ。
食事しながら生ビール、赤ワイン、焼酎ロックを飲み、
バーに移動してバーボンロックを飲んだ。

わたしの好きなアリゾナにあるみたいな一軒屋のバー。
お気に入りの屋外席はビニールの風除けで覆われていて
灯油ストーブがいくつも置かれていて真冬もいい感じ。
気持ちよく飲んではっと気がつけば午前2時半!

タクシーで帰宅途中、急に酔いが回ってきた・・・
自宅ドアを開けると、珍しくダーリンがいた。
なぜか彼はわたしが午前様のときに限って早く帰宅するという習性がある。
独特のセンサーでも付いてるんだろうか?

「気分悪い~!酔っ払った~!」とトイレで吐き、
服を脱ぎ捨ててベッドに倒れこむと
ダーリンが冷たいお茶を飲ませて、毛布でくるんでくれた。
彼はとてもお酒に弱く、基本的に飲まないひとなので
性懲りもなく悪酔いを繰り返しても翌日には平気な顔でまた飲む
わたしみたいな人種が信じられないことだろう。

幸い、わたしはどんなに悪酔いしても二日酔いはないタイプ。
飲んだ翌日はごはんとお味噌汁というベーシックな昼食がおいしい。
午後からプールとサウナでしっかりアルコールを流したし、
今夜くらいはお酒抜きでごはん食べながらM-1グランプリを観ようっと♪
[PR]

by Gloria-x | 2004-12-26 17:54 | 出来事・世間・雑感