偶然知った驚愕の事実

c0008209_20443317.jpg

近所のスーパーマーケット。
ふと視線を向けた先にいた男性と目が合った。

確実に知っている人ならにっこりあいさつ
顔見知り程度なら目礼するのだが
目から脳に「知ってる顔」と情報が伝達された頃には
時すでに遅し、わたしはカートを押しながら通り過ぎていた。

あれ?誰だっけ?
そんなに親しくない人・・・
だけど顔はよく知っている・・・
あいさつ程度しかしない関係・・・
そして、こんな場所で会うなんてすごく意外な人物・・・


目が合った瞬間、確かに彼もわたしを見て
「あれ?誰だっけ?」な表情を浮かべていた。

あ~思い出せない、気になる~気持ち悪い~
わたしは買い物そっちのけでぐるぐる歩き回り
通路を行きつ戻りつ、さりげなく彼の姿を探す。
我ながら挙動不審(笑)
(SATCでミランダも同じようなことしてましたね~)

目の端でチラチラ観察してるうちに・・・
あ!思い出した!
5年くらい前まで通ってたスポーツクラブで
同じエアロビクスのクラスを受けてた人だ!
へえ~、あの人こんな近所に住んでたのか~

わかってすっきり買い物を続けていると
今度は視線の先に見覚えのある女性。

おや、この人もスポクラでよく見かけてた人だわ。
スッピンだから今日もスポクラ帰りなのね。
この人もご近所さんだったのか~
元スポクラ知人に2人も遭遇するなんて、こんな偶然もあるのね~
と思いながら買い物を続けていると

なんと、2人がカートを並べて
買い物しているではないですか!
え~!この2人、夫婦だったの~?

(法的な夫婦か否かは別として、生活を共にしている感ありありだったので)

あのスポクラに10年以上通っていてまったく知らなかった!

カップルだと知って違和感ない男女もいるけれど
その2人はあまりにも意外な組合せ。

推定年齢、男性はわたしより10歳前後年下で
女性はわたしより5歳前後年上と見受けられたし
(わたしの勝手な思い込みかもしれないが)
一緒にいるところや会話しているところも見たことない。

読んでくださってるみなさんにはSO WHAT?ですね、すみません(;^_^A

わたし的には驚愕の事実。
FUJIWARA藤本と木下優樹菜の
1万倍くらい意外なカップルだったのでした。

[PR]

by gloria-x | 2010-10-08 22:25 | 出来事・世間・雑感