強化月間継続中!

体重3キロ、体脂肪3%ダウン!

c0008209_1017594.jpg

毎年、大嫌いな夏の間はゾンビ状態なのですが
今年は記録的・殺人的な猛暑!ついに開き直って
昼間は日光を遮りクーラー効かせた部屋にこもり
太陽が沈んでから外に出るという
吸血鬼のような日々を送っていました。

アウン・サン・スーチンさんってこんな感じなのかしら・・・と思ったり。
ま、わたしの場合は自主的自宅軟禁なのですが(;^_^A

で、せっせとウォーキングしてました。
日が暮れてから毎日平均4キロ。

加えて食事を見直しました。
「運動してるのに全然体重落ちない!代謝が悪くなったんだわ」
ここ2~3年、そう思い込んでたのですが
なんのことはない、食べすぎ&飲みすぎだったんですね・・・・

基本グータラだけど、やる時はやるわたし。
すると、なんということでしょう!
8月の強化月間開始から体重3キロ、体脂肪3%ダウン!

外食のときは「ダイエット中だから」なんて興ざめなこと言わず
思う存分食事を楽しみます♪
そして翌日はきっちり軌道修正。
不思議だけど、そのほうが翌日体重も体脂肪も落ちてるのです。

しかし、自己ベストまでは長い道のりなんですよねー。
ああ、数年前に泳いで痩せた分をなぜキープできなかったんだろう?
悔やんでも仕方ないので前進あるのみ!

今年中に少なくとも3~4キロ、
理想は5キロ落とします!

[PR]

by gloria-x | 2010-09-18 13:03 | おしゃれ・美容・運動