人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予約しないひと

酒井順子さんのコラムを読んでいて激しく共感!

それは、お店の予約をしない男性について。

30代後半のキャリアウーマンがある男性に
「いい店があるんだ」と食事に誘われた。
行ってみると素敵な和食屋さんだったので
楽しみな気持ちで足を踏み入れたところ「満席なんです」と断られた。

そう、その男性は予約していなかったのだ!女性を誘っておきながら!

「なんで予約しないのかわけがわからない!」
と酒井さん。まったく同感!
酒井さんも男性に「お寿司を食べに行こう」と誘われて行ったところ
目当てのお店が満席、二軒目も満席、さらに三軒目も・・・
空腹でイライラしたことがあるとか。

わたしもあります!似たような経験。
予約してないどころか、どこへ行くかも考えてない

まったくのノープラン、
手ぶら状態で現れる男性・・・(-_-;


よしんば予約してなかったとしても
お店の情報が豊富で臨機応変に対処できるならいいけど

そういう男性ってたいてい引き出しは空っぽ。

結局こっちが知ってるお店に誘導するハメになる。

一対一のデートや食事ではなく
男女複数で会食というシチュエーションでも

女性側におんぶに抱っこ、という
男性のなんと多いことか・・・

女性にリードしてほしがる最近の「草食系男子」って年代でもないのに。
これって情けなくないですかねー?ほんとに不思議。

いろいろ思い出してみても
ちゃんと予約しておいてくれたり、
予約してなくても機転をきかせて
スムーズにいいお店に誘導してくれた男性って

確実にかっこよく見えるし、
わたしの中で株が急上昇!
きっと仕事もできるんでしょう。


酒井さんの本を読んでよかったことは
こういう男性にイラついてるのが、
わたしだけじゃないのがわかったことですかね(-_-;

by gloria-x | 2010-08-16 10:17 | 出来事・世間・雑感