夜歩く

ここのところ殺人的な暑さ

うっかり昼間外に出ようものならまるで火あぶりの刑・・・
c0008209_18415983.jpg

やむをえず出かけるときは、なるべく紫外線浴びないように
日陰から日陰へと忍者のように移動・・・




夏は日が暮れてから活動するのだ。そうヴァンパイアのように。
c0008209_18165685.jpg


日課のウォーキングももちろん夜。

都会の夜の道路はウォーキングする人、ジョギングする人、
自転車(移動手段としてではなく運動として)こぐ人がいっぱい!


c0008209_18174868.jpg

c0008209_23383933.jpg
わたしはスポーツウェアにランニングシューズ、ipod装着で
一目見てウォーキングしている人の格好で歩いてます。






夕涼みの散歩か、コンビニへでも行くような普段着で歩いてる人もいるけど
やっぱりスポーツウェア派のほうが姿勢も歩き方もサマになってる。
形から入るのも大事ですよね!

年配のご夫婦が普段着に首からタオルかけて
仲良く歩いてるのはとっても微笑ましいけど。

歩いていると、けっこう他人の歩き方の特徴が目につく。
前方から来ると、思わずニヤついてしまうのが
両手を体側に沿って振らず、体の前で左右にシャッシャッと振って歩く人。


c0008209_18254830.jpg
わたしは「欽ちゃん歩き」と呼んでいる。
←両手がこんな感じ

肘を曲げ、歩くリズムに合わせ両手を左右に・・・車のワイパーみたい。
肘を曲げない人の場合は太ももに付いたゴミを払ってるみたい。



欽ちゃん歩きはウォーキングの人より一般歩行者に多く
リュックや斜めがけバッグの人に多いみたい。
腕の動きがストラップで制限されるからかな?

あ、わたしの歩き方も他人様から「プッ」と笑われてるかも?
[PR]

by gloria-x | 2010-07-25 09:47 | おしゃれ・美容・運動