夏は萎れた向日葵の如く

c0008209_13462661.jpg暑い!

ギラギラ焼けつくような外を見ただけで
クラクラめまいがして外へ出るのが怖い・・・(大袈裟じゃなく)
c0008209_134648100.jpg

暑さにうちのめされてぐったり・・・まさに夏中こんな感じです
c0008209_1347715.jpg

c0008209_13562677.jpg
世界選手権で優勝できるほどの暑がりなので
冬でもたいてい冷たい飲み物冷たいそばをオーダーします。
c0008209_141714.jpg

c0008209_1415975.jpg鍋焼きうどんなど食べようものなら
真冬でも汗だく!

汗っかきで猫舌なので、熱い汁物&麺類は苦手・・・
c0008209_1458640.jpg



なので冷え性の人の辛さはまったくわかりませんの。
どんな感覚なの?味わってみたいくらい。
c0008209_148561.jpg

だから逆に夏大好き!という人も

わたしみたいな暑がりの辛さは想像もできないんだろうなぁー。c0008209_14435494.gif





7月3日のこと
ダーリンと近所の蕎麦屋で昼食。
日替わり定食はせっかく大好物の天丼だったのに、暑さで食欲がなく鉄火丼をチョイス。

c0008209_1414323.jpg
c0008209_14175210.jpg


暑くてダルいので思わずつぶやいた。
「今日が10月3日だったらなぁ~」
c0008209_14273825.jpg

「なんで?」とダーリン
「これからどんどん涼しく爽やかになっていくから」とわたし
するとダーリンはふふっと笑い

子供をさとすように「なんでも順番」ですって・・・




liliaさんの楽しいデザインにインスパイアされました。liliaさん勝手にマネしてごめんなさい!
[PR]

by gloria-x | 2010-07-06 14:21 | 出来事・世間・雑感