抽象的な会話

くだらない話です。読み飛ばしてください。

c0008209_14263230.jpg

わたしは自称「妻バカ」(親バカの妻バージョン)で「夫フェチ」だ。
この2つの世界選手権があったらきっと優勝するだろう。

どうしてこんなに彼のことが好きなのかなぁと
性懲りもなく考えてたら、またひとつ思い当たった。

抽象的な会話ができる男だからだ。

世の中には具体的な会話しかできない男性もいる。
いや、そっちの方が多数派かも?

特に結婚して子供ができたりしたら
現実的・具体的な会話のみになったり
会話そのものがなくなる夫婦も多いらしい。

うちは子供がいないし、彼はわたし以上にロマンチストで
抽象的な会話を好み、自分の心情を言葉で表現するのも上手。
(最後の項目は結婚後わたしが鍛えてあげたのだが)

いいことを思いついたら、すぐ相手に伝えたくなるわたし。
さっそく彼の部屋に行き、その話を始めたのに

なぜかダーリンは生返事。

仕事の調べ物をしているらしく、PC画面に釘付けだ。

そうそう、忘れてました。
男って同時に2つのことに
神経を集中できないんですよね。


最初はそれが理解できなかったけど、
最近やっと学習しました(-_-;
こんな時に無理に話を聞かせるのは愚の骨頂。
なので速やかに部屋を辞去。

今夜、あらためて伝えようっと♪
[PR]

by gloria-x | 2010-06-25 15:06 | 夫婦の日常・おでかけ