舞妓Haaaan!!! '07(日)

あ~しんどかった・・・笑いすぎて
c0008209_10575933.jpg
涙を流すほど笑える映画って意外と少ない。
久々に苦しくなるほど笑いました。
でも、好き嫌いが激しく分かれる作品だろうなー。

c0008209_11212795.jpg

阿部サダヲ、おもしろすぎ!
小動物みたいに小刻みで、時に憎たらし~い動きと
表情の変化は一瞬たりとも見逃すべからず。
そしてセリフも一言も聴き逃すべからず。

ずっと観てると、子供が興奮しすぎてキーッとなって
熱が出るみたいにしんどくなるので、小休止が必要です(笑)


c0008209_1126578.jpg
堤真一も意外なほどよかった!
恋愛ドラマに出てるときはどこがいいのかさっぱりわからなかったけど
コメディのほうが魅力が発揮される役者なのかも。

生瀬勝久、北村一輝も◎!!!

笑いのツボや好みは人それぞれだけど
目安として、今までわたしが涙を流して笑った↓が好みの人ならイケるのでは?

「ウェインズ・ワールド」「踊るマハラジャ」「ショーン・オブ・ザ・デッド」
「ズーランダー」「ゲット・スマート」


'10 6 WOWOW ★★★★★
監督:水田伸生
脚本:宮藤官九郎
出演:阿部サダヲ、柴咲コウ、堤真一
[PR]

by gloria-x | 2010-06-19 10:52 | 映画レビュー