SEX AND THE CITY 2 '10(米)

永遠に観続けていたい!わたしの桃源郷 ♪

c0008209_1891662.jpg
(ネタバレなし)
オールタイムベストというか、もはやバイブルのような存在ですね。
観ている間、大げさじゃなく魔法にかかったようで多幸感に包まれてます。
もうず~っと観終わりたくない!って感じ・・・

c0008209_1818338.jpg

単なるパート2じゃないのはさすが!
ただのファッショナブルムービーに終わらず、
すべての女性に贈られた深いメッセージが伝わってきました。

4人と共に「SATC」自体もいい意味で年齢を重ねて
味わいを深めているのが長年のファンには嬉しい・・・


c0008209_18111355.jpg
キャリーとビッグは結婚2年目。
結婚生活が落ち着いてくると、日常生活の些細なことや
習慣、嗜好の違いがクローズアップされてくるもの。
それがエスカレートすると勝手に「こんなはずじゃなかった・・・」の被害妄想に。
わたしも思い当たりましたねぇ・・・
でも、そこでお互い意地を張り通すのか、歩み寄るのかがポイント。
自分にとって何がいちばん大切かってことですね。

c0008209_18113424.jpg

きゃ~!エイダン再び❤❤❤❤

スミスもかっこよく復活して登場します。あ~よかった・・・・

c0008209_18551150.jpg

あらためてサマンサ姐さんに惚れ直した!

ドラマ版は1~2年に1回は見直して暗記するほど。
自分自身の変化に伴ってその都度感じ方も変わるけれど
最初はただ大胆で奔放だと思っていたサマンサが、
最も人間味あふれ、偏見も少なく、4人の中でいちばん好きな存在に。
今回も全開でいい味出してます!
c0008209_18115478.jpg
子供を持つ身同士のミランダとシャーロットが腹を割って話すシーンもよかった。
わたしはミランダの息子ブレディが好き♪

お宝映像!4人の80年代

ドラマでは出てこなかった過去の職業や知り合ったきっかけも・・・

c0008209_18182422.jpg
最後にひとつ。キャリーたちの新居ですが、
前作でわたしをうっとりさせたウォークインクロゼットは実現していたけれど
インテリア全体は好みじゃなかったなぁ・・・
ゴージャスではあるものの、トーンが暗く統一感がない印象でがっかり。

ま、なんだかんだ言っても「SATC」大好き!
おなじみのあの人もこの人も出てきてくれるし・・・
あ、もしかしてこれって「寅さん」ファン的な心境なのかしら?

さあ、もう一回観に行こうっと!ドラマも久々に観なおそうっと!

’10 6 9 劇場 ★★★★★
監督:マイケル・パトリック・キング
出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、
    シンシア・ニクソン、クリスティン・デイビス、クリス・ノース
[PR]

by gloria-x | 2010-06-09 18:13 | 映画レビュー