都会の蔵

c0008209_15585456.jpg
「蔵見ニスト」を名乗り、東京都内に現存する「お蔵」の写真を紹介されている
kiyotayokiさんの影響を受けたのか、最近、ウォーキング時に
けっこう都会のお蔵を発見するのです。

わたしも元来、古い建物が好きなのですが、
大阪の街中にもこんなにお蔵が残っていたとは意外でした。
c0008209_15591594.jpg
一枚目の写真はお屋敷の門構えを残して一部をマンションにされたもの。
敷地の一部にお蔵が残っていました。
c0008209_15593125.jpg
こちらはちょっと荒れ果てたお蔵。
背景のタワーマンションとのコントラストが味わい深い・・・
c0008209_15594483.jpg
こちらも立派なお屋敷の一角。
電線と交通標識が写ってしまうのが残念!

kiyotayokiさんも同じことをおっしゃってましたが、
都会のお蔵を撮影するのってけっこう難しいんですねー。
閑静なお屋敷街の個人宅なので

立ち止まってアングル考えたりしてると
我ながらどう見ても不審者(笑)


あえてデジカメにせず携帯で撮りました。
怪しまれそうになったら電話やメールしてるフリで
ささっと立ち去れるように・・・(;^_^A

また発見したら撮影してみます♪
[PR]

by gloria-x | 2010-05-17 16:00 | 出来事・世間・雑感