イジワルばあさん宣言

c0008209_18543573.jpg

空いていた電車に途中の駅からドッと人が乗り込んできた。

われ先に座ろうとする人の群の中、
すごい勢いで優先座席を確保した親子連れが!

同じタイミングで座ろうとした老夫婦は
親子の勢いに押され、諦めて行ってしまった。

40代の父親と小学生の息子。
詰めれば7人座れる座席なのに
親父がふんぞりかえっているため5人仕様に!

席を詰めるそぶりも見せず携帯をいじりだす親父は
中年なのに茶髪・ヒゲ・ピアス・金のネックレス。


そのとき、ひらめいた考えのおもしろさに
思わずダーリンに耳打ち。

「わたしがおばあさんになったら
あんな親子の前でわざとヨロヨロ
倒れてうずくまってやろうっと」


もうひとつある

「知らない人から『おばあちゃん』って
呼びかけられたら、ポカンとして
『あら、わたし孫はいないんですのよ』
と言ってやる」


「あはは、それってイジワルばあさんやん」とダーリン。

そう、わたしはイジワルばあさんになるのだ!わはは!(^_^)

あ~今から楽しみ♪
[PR]

by gloria-x | 2010-05-14 19:39 | 出来事・世間・雑感