人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッシャー展

エッシャー展_c0008209_1132754.jpg
奈良県立美術館へ「M・C・エッシャー展」を観にいきました。

快晴のゴールデンウィーク中とあって
近鉄奈良駅に降り立つと、人、人、人・・・(-_-;

わたしもダーリンも人混み、行列が大嫌い。
旅行、行楽地、各種催しはたいてい平日の閑散期に行くので
久しぶりに見た「絵に描いたようなG・W風景」に眩暈が・・・
エッシャー展_c0008209_114024.jpg
「入場制限とか何時間待ちとかだったら諦めようね」
と相談して臨んだらさほど混んでなくてホッ。

もともと好きな画家なうえに、
先日、WOWOWでドキュメントを観たので
予備知識があってさらに見ごたえがありました。
エッシャー展_c0008209_11142077.jpg

「『メタモルフォーゼⅡ』なんか
廊下に飾ったら映えるね♪」

などと話しあいつつ、思ったより充実した展示内容に満足。
図録が完売していて残念!
ダーリンが作品集2冊とポスター3点お買い上げ。

最初、額装されたA3サイズくらいのを買うというので
「ここで見てるより家に帰ると大きく感じるよー」
「額だけ後で買ったほうが安いって」
となだめすかして諦めさせました。やれやれ・・(笑)
エッシャー展_c0008209_11144658.jpg


左『滝 Waterfall』
右『上昇と下降 Ascending and Descending』
下『昼と夜 Day and Night』

by gloria-x | 2010-05-06 14:30 | 美術・芸術・音楽