俺たちに朝はない

c0008209_1238822.jpg
ダーリンは「南米タイム気質」

仕事面や約束の時間には正確で几帳面だが、
それ以外はとてもざっくりした感覚の持ち主である。

「もうこんな時間だから」「明日も仕事だから」的な理由で
やりたいことや出かけたいのを見送ったりしない。
時間のシバリ感覚がユルイ(というかゼロ)で
その時の本能優先&臨機応変。

わたしの実家はまるで軍隊で

心からリラックスすることがなかったが、

結婚して嘘みたいに楽になった!

だけど、困ることもある。

二人とも夜更かし朝寝坊なので
世間よりスタートが遅い。


世間でいうところの「昼イチ」は「朝イチ」感覚。
午前中に目的地着なんてまずありえない。

日曜日、いいお天気だし花見にでも・・・ということに。

ところが、遅い朝食を食べて
のんびり身支度しているともう昼過ぎ!
南米タイムのダーリンが「足の爪切っとこうかな」とか言い出し、
わたしも着る服をとっかえひっかえしていると午後2時前!

やむなくプランAからプランBに変更。

運動がてら歩いて大阪城公園に行き、
途中でお弁当を買って桜の下でランチ。
 ↓

散歩がてらダーリンお勧めの蕎麦屋へ行き、
お昼を食べてからブラブラ気の向くまま散歩。

ああ、わたしたちに「朝」はない・・・(-_-;
[PR]

by gloria-x | 2010-04-08 13:08 | 夫婦の日常・おでかけ