季節の変わり目のボヤき

寒い!
ここ何週間か風が冷たく寒い日が続いている。
真冬の、気温が低くしんしん寒いのは好きだけど
風が強く薄ら寒いのって疲れてイヤだわー。

わたしは年中「暑い、暑い」とボヤいているので
この寒さを大歓迎してると思われるかもしれないが

春先のこの寒さは妙に腹立たしい!
なぜって着る物に困るから


2月頃、急に汗ばむほどの陽気になったもんだから

気分はもうすっかり春物!

街行く人がまだ暗い色の重い冬物着てるなか、
テレンとした素材や明るい色の服を着て
先取り気分で浮かれていた。
ミュール履くためにペディキュアもしなきゃ、と
ブーツもコートも手入れして仕舞いこむ勢い・・・

それなのに、何この寒さ?

今さらファーやダウンに袖を通す気になれず
しばらくは伊達の薄着でがんばったけど、
とうとう開き直ってダウンコートとブーツに戻りました・・・(-_-;

家の中ではダウンベスト着込んで
レギンスの上に裏フリースパンツはいて
ブランケットで下半身くるんでます。
だって暖房つけるの悔しいもん。

ほんとの冬はダラダラ暖かくて、
地下鉄やデパートで汗だくにならせたりするくせに

今頃こんなに寒くなるんなら、
冬の間、もっとしっかり寒くなっとけよ!


って言いたい。
[PR]

by gloria-x | 2010-03-26 17:27 | 出来事・世間・雑感