以心伝心?

先週、大阪は突然真冬に逆戻り!
日頃「冬が短すぎる!」とボヤいているわたしでさえ
震え上がるほどの寒さでした。

外出から帰って、ふとベランダを見ると洗濯物が干したまま。
取り入れなきゃ、と思ったものの
強風が吹きまくって見るからに寒そう・・・

そこへ夫が通りかかったので
「あ、ねえねえ、ダーリン~」と声をかけると
「なに?」と警戒心あらわな返事をするではありませんか。

「おや?何をそんなに警戒してるの?」
「用事を言いつけられそうな悪い予感がするから」
「あら、なんでわかるの?」と尋ねてみると

「声のトーンでわかる。
その猫なで声は
用事を言いつける時の声やもん」


チッ、バレたか(笑)

「じゃあなんて言おうとしてたか当ててみて」と聞くと
「ねえねえダーリン、洗濯物取り入れて~」と
わたしのモノマネで「下の句」も見事正解!

ほんとに不思議です、この以心伝心(笑)
[PR]

by gloria-x | 2010-03-13 11:43 | 夫婦の日常・おでかけ